明治国際医療大学 京都桂川鍼灸院

  • 治療方針治療方針
  • 鍼治療の効果鍼治療の効果
  • 院長挨拶院長挨拶
  • 院内紹介院内紹介
  • 関連施設関連施設

治療方針

mythos361(ミュトス361)は、これまで治療中心であった鍼灸とは違い、治療だけでなく予防にも目を向けた新しいタイプの鍼灸サロンです。
このため、従来の鍼灸院とは以下の点で異なります。

部位別コース
首肩・腰・足の各部位に不調を感じる方、予防を目的とした方に気軽に施術を受けていただけるよう、コースを設定しております。
短時間で低価格
部位別コースは20分の施術時間とし、料金も2,500円(会員価格2,000円)からと低価格を実現しました。
良質で贅沢な癒しの空間を提供いたします。
養生としての美容
ミュトス361は、鍼灸治療によって心身の健康を増進させ”内からの美”を引き出すことを目的としております。

『健美互根』とは、健康を基礎として成り立つという意味であり、古来より健康と美しさは互いに深い結びつきがあるものと考えられてきました。

体調が悪いと、肌の調子が悪くなったりふき出ものが出来た経験はございませんか?東洋医学では”未病治”という言葉があり、心身のバランスを崩した状態を整えることが可能です。

美容効果を求める方は、病気の状態ではなく、何らか心身のバランスが崩れていることが多くみられます。東洋医学(鍼灸)は、美容と健康の両面からサポートしていきます。
専門的な治療
部位別コースで対応できない症状や病気に対して専門的な治療を提供いたします。
針治療の風景
施述では清潔な針を使用します。

鍼治療の効果

鍼灸治療は、痛みを抑えたり、血の巡りを良くしたり、自律神経を整えたりと、様々な効果があります。
薬のように外から与えられたものではなく、鍼灸の刺激によって、みなさんの持つ自然治癒力を高めて心身の不調が整えられた結果として現れます。

院長挨拶

挨拶

 この度、京都桂川のイオンモール内(JR桂川駅直結)に明治国際医療大学が手掛ける新感覚の鍼灸院「mythos361(ミュトス361)」が開院しました。mythos361は、美しく健康に生活していくための癒やしの空間(美・癒・健)をコンセプトとした新しいタイプの鍼灸院であり、仕事帰りやショッピングの合間などに気軽に鍼灸治療に親しんでもらえます。日常生活の一部に鍼灸治療を取り入れてもらい、新たなライフスタイルを提案する発信基地と考えております。このため、従来の治療に加えて各部位ごとにコースが設定され、美容や耳ツボなど病気でない方も気軽に立ち寄れる施術内容としています。
また、治療費も日常的にご利用頂けるような価格に設定するとともに、セルフケアなどに力をいれることで、日頃から健康に興味を持って頂けるようなプランを提供しております。
今後は「mythos361」が予防の最前線として、皆様のお役に立てるようにスタッフ一同努力して参りますので、
 何卒、宜しくお願い致します

院長 伊藤和憲

伊藤和憲院長写真

院内紹介

受付

関連施設

明治国際医療大学 明治東洋医学院専門学校

© mythos361