明治国際医療大学 京都桂川鍼灸院

「はり」は痛くないですか?

鍼は髪の毛ほどの細さですので、痛みを感じる方はほとんどいらっしゃいません。
また、皮膚を刺激する刺さないローラータイプもご用意しております。

「きゅう」は熱くないですか?

当院では台座付きのお灸を使用しておりますので、温熱をやさしく伝えます。
また、熱さが苦手な人のために一定の温度で温める電子灸も用意しております。

服装はどのようにして来院すればよいですか?

専用のガウンを用意しておりますので、いつもの服装でお越しください。

保険は利用できるのでしょうか?

申し訳ございませんが、当院では保険を適用した鍼灸の治療は行っておらず、実費での治療となります。

予約の変更は可能でしょうか?

可能です。予約サイトからの変更は、予約時間の1時間前まで受け付けています。
お電話ではいつでも変更が可能です。

鍼灸の効果を教えて下さい

鍼やお灸にはリラクゼーション効果を高めたり、自律神経に働きかけ体のバランスを整える効果があります。
また痛みを和らげ、身体の緊張をほぐす効果もあります。

美容鍼灸(カジュアルコース)を受けたいのですが、化粧は落とさなければいけませんか?

事前にお化粧を落としていただくことで、素肌の状態を正確に把握することができ、衛生面でも適切な施術ができますので、お化粧を落としていただくことをお勧めしておりますが、お客様のご都合でそのまま施術することも可能です。

耳ツボジュエリーは何日くらい貼り続けても良いですか?

4日前後で取り外してください。
ただし、痛みやかゆみ等の違和感を感じた場合はすぐに取り外してください。

鍼を刺して感染症は大丈夫ですか?

鍼はすべて使い捨てですので、感染の危険はございません。

初めての鍼灸は不安です。

不安を感じる方はまずご相談ください。安心して施術が受けられるようにスタッフが丁寧にご説明いたします。

治療の効果はどれ位持続しますか?

治療の効果には個人差がございますので、スタッフにお尋ねください。

明治国際医療大学 明治東洋医学院専門学校

© mythos361